全国の田舎大好き女子です。 普段は、田舎暮らしアドバイザーとかしていたりしていなかったり。
Posted by ほしくみこ
 
[スポンサー広告
ゼミのOB会
そういえば二週間休んでない、なんかプロジェクトがあり過ぎ手も頭も足も動かしっぱなしだけど、その間熱も出したし今も咳が止まらないけど、なんかモチベーションが切れない。休みと引き換えにこの二週間で学んだ、出会った素晴らしき人や経験は大きい。それをお伝えしたり、また新たな気づきを頂きに、今から日帰りで新潟に行ってゼミのOB会に参加します!一部の情報交換会だけですが・・・。
新潟滞在時間およそ4時間しかないけど!明後日は某選挙事務所の手伝いにいかなきゃいけないけど!移動時間中に作る資料盛りだくさん過ぎてPCの電源がもつか心配。。。しかし、行きは遅刻しないようかつ資料づくりしてて寝てないから寝て移動しよう。なんかテンションが変だ。
 大学時代にディベート頑張れたのは良かった。物事をいろんな角度から見れるようになった気がする。けど、訓練しておかないと鈍る。組織の目指すべきビジョンの描き方としてのフォアキャスト、バックキャストという考え方。高台移転の高さの設定や、脱原発に関する反対派と賛成派の本当の意味での課題の共有の仕方、目指すべき生き方の方向とか、戦後史の正体から見るアメリカとの関係性に基づく政治のあり方とか、ちょっといろいろ考え方を整理しよっと。
来週は組織改革の企画書も出す予定なので、いろんなところから情報収集、協力要請中。
新潟寒そうだなー。
Posted by ほしくみこ
comment:0   trackback:0
[日記だよ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://agreenqoostar.blog129.fc2.com/tb.php/677-6ea629ad
trackback
