全国の田舎大好き女子です。 普段は、田舎暮らしアドバイザーとかしていたりしていなかったり。
スポンサーサイト
Posted by ほしくみこ
 
[スポンサー広告
琵琶湖の夜明け
琵琶湖が好きだった。
今回も湖北を回る間に、琵琶湖に向かった。
山育ちの私には海よりも湖とか川の方が馴染みがあった。
悲しい時、辛い時、踏ん張りたい時、決意する時、足を運んでしまう。
昔はよく夜行列車で到着するなり、朝から琵琶湖畔を歩ける所は歩いた。

この日も朝早く出て、日の出があがるのを、ただ静かに待った。

真っ暗な空に、淡い朱色が混じり、それが広がる。
湖もふわりふわりとそれが広がっていく。
やっぱり泣きそうになる。

色々決心して、立ち上がる。
まだまだ壁はたくさん。
でも、やるだけ。

前日の夜大津駅で滋賀県庁の青田さんとばったり会いました。
本当に驚きましたが、ご縁かな〜と感謝です!
Posted by ほしくみこ
comment:0   trackback:0
[日本をぐるり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://agreenqoostar.blog129.fc2.com/tb.php/668-2eeb1f6f
trackback
