全国の田舎大好き女子です。 普段は、田舎暮らしアドバイザーとかしていたりしていなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ほしくみこ
 
[スポンサー広告
【滋賀県湖北エリア】余呉町丹生地区で火鉢を囲んで温くたまり(ぬくたまり)
お世話になっていて、大好きな地域のひとつである滋賀県湖北地域からイベントのお誘いがあったので、お知らせいたします。ものすご~く行きたいんですが、この日は福島の果樹の除染ボランティアをする予定なのですよねー。。。

もし田舎暮らしに興味がある方がいればぜひ!!


■~丹生の田舎暮らし~■
火鉢を囲んで温くたまり(ぬくたまり)


火鉢を囲んで美味しいおばんざいを食べながら地元住民との交流会をします。

地産食材をふんだんに使ったおばんざいやぜんざいを振る舞います。
その他にもかき餅、こわ餅(大豆入り蒸し餅)を焼いてみんなでいただきます。
寒いこの季節、みんなで火鉢を囲んで美味しいものを食べて語らいましょう!!
滋賀県長浜市余呉町の田舎暮らしに触れ、これからのライフスタイルとして、滋賀県湖北地域での暮らしを考えてみませんか?

ぜひ、ご参加ください。

普段は田舎の人と仲良くなれる機会はそうありませんが、こういったイベントを通して、田舎の暮らしぶりをのぞいてみるのも楽しいかもしれませんよ♪

↓丹生から車で15分ほどにある「菅並」地区。趣深い古民家が並びます。
 ほんっとうに、このあたりの風景が好きです。古民家の形がまたよいのですよー。
菅並1

丹生地区の今の様子。 雪化粧しています。
雪景色

琵琶湖のちょっと先にある、余呉湖です。ここも天女の羽衣伝説があるかわいらしい、きれいな湖です。
余呉湖

※お写真は、いざない湖北定住センターから拝借しました。



〇開催日時:
平成24年2月25日(土) 10:00~14:00(天候によっては終了時刻が早まることがございます)

〇場 所:
余呉町下丹生集会所 (マップ→http://g.co/maps/5pgwn

〇内 容:
火鉢を囲んで冬の暮らしの交流会、保存食・ぜんざいなどのお食事つき

〇料 金:
中学生以上1人2,000円、小学生以上1人1,000円
 (料金には飲食代、資料代、保険料が含まれています)

〇定 員:
8名(ご家族・グループ参加の場合はご相談ください)


〇お申込みについて
お申込方法は電話、FAX、メール、郵便のいずれかでお申込下さい。
※お申込の方には詳細資料をお送りいたします。
応募締切 平成24年2月20日(月)まで。


【申込&問合せ先】
いざない湖北定住センター
〒 526-0056 滋賀県長浜市朝日町8-23
Tel 0749-50-1019 Fax 0749-50-1018
Email  cohok-style@leto.eonet.ne.jp


その他のイベントのお知らせ
雪掘り野菜収穫体験 参加者募集中!
※詳細は
【開催日時】
 平成24年2月12日(日曜日)午前10時から午後1時

【集合場所】
 甲賀集会所(滋賀県米原市甲賀606番地)
Posted by ほしくみこ
comment:0   trackback:0
[グリーンツーリズム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://agreenqoostar.blog129.fc2.com/tb.php/643-3c8afde6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。