全国の田舎大好き女子です。 普段は、田舎暮らしアドバイザーとかしていたりしていなかったり。
スポンサーサイト
Posted by ほしくみこ
 
[スポンサー広告
大分県田舎暮らしレポート 0
レポートが遅くなりましたが、年末9月のイベントの代休が貰え、また正月は旦那さんの実家がある宮崎に行くことが決まっていたので、少し早めに九州入りして、田舎暮らしに力を入れている地域を回ることにいたしました。
今回の主な見学地域は大分県です!

自費かつ飛行機が怖い私は、新幹線で福岡までいってそこからレンタカーを借りることにしました。大分から旦那さんの実家がある宮崎まで移動するには、交通網が少なくて・・・。ならば、福岡~宮崎の高速バスをと思い、何となく近そうというイメージで久留米でレンタカーを手配。全てはここがだめでした。先に大分県の方に相談すべきだったんです・・・

国東半島を先に回るなら:小倉で下車、レンタカーの手配
日田市等のエリアを先に回るなら:まあ久留米でも良かった

最初の視察地は国東市国見町。
まあ飛行機使えば、東京から本当に近いところです。

クリスマス寒波の影響で、新幹線が30分遅れる。久留米駅は博多で九州新幹線に乗り継がなきゃいけないので、もともと余裕をもっていた25分の貯金が逆に20分遅れに繋がる。
しかも、全ての車にナビは基本装備だろうと思っていたのに、まさかのカーナビなしという恐ろしい結果に。久しぶりに交通案内表示を頼っての移動。
元々カーナビでは約3時間なのに、賞味2時間のみ・・・とばしました。
そして何とか5分遅れで到着。そんなドタバタ道中になりました。

12月27日:大分県国東市国見町、大分県豊後高田市
12月28日:大分県宇佐市院内町、大分県豊後大野市
12月29日:大分県竹田市
12月30日:熊本県小国町、大分県日田市

ちょっとレポートのアップの順番は、回った通りにならないとおもいます。
そして写真の取り込みがうまくいかず、写真はあとからアップになると思います。
毎回デジカメの調子が悪い。。。まだ買って一年たってないのに。
では今週一週間お付き合いください。
Posted by ほしくみこ
comment:0   trackback:0
[日本をぐるり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://agreenqoostar.blog129.fc2.com/tb.php/639-97f0e46a
trackback
