全国の田舎大好き女子です。 普段は、田舎暮らしアドバイザーとかしていたりしていなかったり。
Posted by ほしくみこ
 
[スポンサー広告
食べ物、飲み物の安全基準のグラフ
田舎暮らし関係のブログ更新は今日の夜から再開させます。
お昼を外にいくのも、気分転換になりますね!
サラダをモリモリ食べました。


さて、福島市で配られたという資料をいただいたので、こちらでもお知らせ。
前回除染に行った際に、ふくしま除染委員会さんが【本当に怖いのは内部被ばく】といっていたように、現在の国が定める「基準値」に不安を覚えざる得ない資料でした。

ちょっとこれからは、メーヴェの方にも情報を整理しながら、放射線、除染、地域の抱える現状をコンテンツ化していきたいです。

貰った


で、食べ物、飲み物の安全基準のグラフを見やすいようにつくり直してみました。

正直、なんだこれ。と思ったほど。
人は何を安全の基準・よりどころにすればよいのかなあ。
【画像クリックで大きく表示されます】

飲み物基準値比較表
食べ物基準値比較表


除染ボランティアツアーの情報はこちらから
http://mowe.sakura.ne.jp/announce-of-decontamination-tour/703/
Posted by ほしくみこ
comment:0   trackback:0
[メーヴェ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://agreenqoostar.blog129.fc2.com/tb.php/623-630d9eda
trackback
