全国の田舎大好き女子です。 普段は、田舎暮らしアドバイザーとかしていたりしていなかったり。
Posted by ほしくみこ
 
[スポンサー広告
放射線を除去する​「除染活動」の今を伝え、除染活動を行う団体を支援・広めていくボランティア団体「メーヴェ」始動!本日サイトOPEN
メーヴェサイト OPEN!!!


仕事とプライベートの住み分けがうまくできておらず、ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

私がほとんど作業できないので、一緒にボランティア活動なども行ってきた、新卒で入った時の同期に丸投げしてしまった(ごめんなさい・・・)、サイトがついにオープンしました。


除染活動団体の支援を行う団体メーヴェ

http://mowe.sakura.ne.jp/


除染活動MAPなどもあります。
このポイントをどんどん増やしていきたいと思いますので、個人でも団体でも「ここ除染しました!」というところがあれば、ぜひご連絡ください。

また、除染活動団体の情報もどんどん増やしていきたいと思いますので、こちらも情報提供をお待ちしております。


家族や親せきも、友人、仕事で知り合った多くの皆様も福島にいます。
彼らの心が願う本心は、ふるさとを捨てたくない、ここで頑張りたい、でした。
そのために、何ができるか、その想いを、軌跡を、伝えていきたいと思い、この団体を立ち上げることにしました。


東京からできる支援として、
彼らの活動を伝え、
「除染活動」という新たなボランティアの形を定着させ、
彼らに必要なガイガーカウンター、マスク、防護服など、資金調達などの面で苦労している団体もおおいので、そうした団体のバックアップや広報活動などをしていければと思っています。


8月6日、7日のボランティアツアーは現在8月最終週の土日にリスケジュールで再調整しています。

こちらも調整し次第、メーヴェサイト、このブログで紹介させていただきます。

取り急ぎ。。。
ぜひ、この活動に協力いただけるボランティアさんも募集しますので、よろしくお願いいたします。
Posted by ほしくみこ
comment:0   trackback:0
[メーヴェ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://agreenqoostar.blog129.fc2.com/tb.php/613-244fdeef
trackback
